お知らせ

トップ> 授業・クラス> お知らせ> 新型コロナウィルス感染拡大にともなう塾の対応について(5/10まで)

新型コロナウィルス感染拡大にともなう塾の対応について(5/10まで)

新型コロナウィルス感染拡大にともなう塾の対応について(5/10まで)

 

4/23 追記 オンライン授業と校舎入場制限の期間を学校休校期間に合わせ、5/10(日)まで延長します。

 

 

保護者各位 塾生各位

新型コロナウィルスの感染拡大にともない、静岡市の全公立小中学校と市立高校、および県内すべての県立高校で当面の休校が決まりました。この感染拡大防止策に弘友私塾は可能な最大限の協力をする考えです。4月13日(月)以降は、すべての授業をオンライン授業とします。使用するソフトは、すでにお伝えしましたとおり、ZOOMのWEBミーティングです。いま一度、インストールと使い方の確認をお願い申し上げます。

 

 

【自宅受講期間】

2020年4月13日(月)~5月10日(

(事態の急速な進行や、行政からの休業要請があった場合は、この限りではありません)

 

 

【授業運営について】

1.塾の閉鎖は、当面行いません。授業は予定通りの時間に行いますが、生徒は原則として自宅待機し、オンライン受講を行ってください。

2.やむを得ない事情のある方は、当面は塾での受講が可能です(オンライン授業と同時に教室での授業も行います)

3.濃厚接触を避けるために、1日に塾内に滞在する生徒数の上限を全体で30名とします(この場合の1人当たりの床面積は25平方メートルです)。このため、塾への来訪は、授業への出席、自習などを含め、すべて予約制とします。来塾する場合は、必ず事前の連絡をしてください。

ご連絡は下記連絡先へメールか電話でお願いします。

4.生徒は不要不急の外出を控え、自宅待機をしてください。休校期間中にカラオケに行くなどして遊んでいる生徒の来塾はお断りします。

5.今後も大きな変更や、重要なお知らせがある場合は、塾のホームページで発表をしますので、必ず確認をしてください。

6.学校の休業期間中、当面は塾を朝の10:00から開放します。自習を希望する生徒の、自習と家庭学習のフォローを行います。学校休業にともないお仕事に支障が生じている保護者の方は、ぜひご利用ください。授業のない日の生徒の自習は10:00~16:50とします。この場合も事前の申し込みをお願いします。

7.万一に備え、日々の来訪者はすべて記録をさせていただきます。1F入口、4F入口にそれぞれ用紙を設置します。必ずご記名ください。

 

 

弘友私塾

〒420-0839 静岡市葵区鷹匠3-2-5 弘友ビル

メール koyu〇ai.tnc.ne.jp 〇は@マークに変えてください

電話054-247-1450 FAX 054-248-7540

Twitter koyushijuku (こちらへのご連絡も可能です)

 

 

 

【オンライン受講について】

WEBミーティングソフトのZOOMはパソコンの場合は以下のアドレスからご覧いただくか、携帯電話、タブレットの場合は、Appストア、GoogleプレイでZoom Cloud Meetingsと入力し、アプリをインストールしてください。

https://zoom.us

【先生のIDは別途配布します。わからない場合は電話かメールでお問い合わせください】

授業時間は、時間割の通りです。

参加する場合はアカウントの作成は不要ですが、参加者の名前は必ず生徒の「実名」としてください。ニックネームを使っていて生徒であることが確認できない場合は、参加を許可する操作をしません。

授業・クラス
小学生
中学生
高校1・2年生
高3・高卒
英語教室
弘友私塾
〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠3-2-5
■JR静岡駅から徒歩15分
■静鉄新静岡駅から徒歩8分
TEL.054-247-1450
>詳しくはコチラ
学舎パスカル
島田市中央区35-1
TEL.0547-39-6789
>詳しくはコチラ
ユリイカ進学教室
静岡市葵区北安東5-33-16
TEL.054-247-4785
>詳しくはコチラ

ページの先頭へ